DUOクレンジングバームの効果的な使い方を知ろう

duoクレンジングバーム

DUOクレンジングバームは1つの商品で、洗顔・クレンジング・マッサージケア・角質ケア・トリートメントの効果を持っている商品です。

ただいくら効果を持っているといっても、使い方を間違えると効果は半減してしまいますよね。

効果が半減していることに気づかず、せっかく購入したDUOを「こんなに汚れが落ちないクレンジングだなんて・・・」と思われてしまうのは勿体ないです。

 

なのでこの記事では実際にDUOクレンジングバームを購入した私からあなたに、DUOの効果的な使い方をできるだけ分かりやすく解説するため、

  1. 効果的な使い方
  2. 使ってからのビフォーアフター画像
  3. 効果的な使い方に関するQA

この3つを伝えていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

【DUOクレンジングバームの効果的な使い方】説明書に記載されている基本的な使い方をもとにした効果アップ方法

DUOクレンジングバームの基本的な使い方は、DUOの入っている蓋の裏を見てみると、

  1. 顔・手が乾いた状態でクレンジングを手に取ります
  2. 顔全体に広げ円を描くように1分程度、馴染ませます
  3. ぬるま湯で20~30回程度丁寧に洗い流します

このように記載があります。

今から基本的な使い方にのっとって効果を上げる方法をご紹介していきます。

DUOクレンジングバーム 使い方

【DUOクレンジングバームの効果的な使い方①】手が乾いた状態でクレンジングを手にとる

手が乾いた状態でクレンジングをとる理由は、肌の体温で固形上になっているDUOを溶かすためです。

クレンジングを取るときは、DUOのなかに手の雑菌が入らないよう必ず付属のスプーンを使うようにしていきましょう。

また取る量は付属の専用スプーンに山盛り一杯です。

ここで量を極端に少なくすると、余計な摩擦の原因になってしまいクレンジングの効果が下がってしまいますので山盛り一杯つかうようにしていきましょう。

duoクレンジングバーム 効果的な使い方

DUOクレンジングバームを手に乗せるなら手洗いを忘れないで

DUOを手に取る前に、手を清潔にすることを忘れないようにしてください。

手にある目に見えない汚れや雑菌が顔につくことで、肌トラブルを引きおこしてしまいます。

【DUOクレンジングバームの効果的な使い方②】顔全体に広げ円を描くように1分程度馴染ませる

DUOクレンジングバーム 効果的な使い方

メイクを落として肌を綺麗にするには、1分程度馴染ませる一手間は欠かせません!

ただクレンジングを肌の上にずっとのせておくと肌にダメージを与えてしまうので、長時間のせるのは避けていきましょう。

DUOクレンジングバームでメイクを落とす順番

DUOクレンジングバームの効果を上げるにはメイクを落とす順番は大切です。

メイクを落とすのは、

  1. Tゾーン:顔の皮膚が厚く皮脂の分泌量が多いので、なるべく早くメイクオフ!
  2. Uゾーン:頬から顎も皮膚が厚く皮脂の分泌量が多いから
  3. フェイスライン:顎下や頬下、こめかみなどのフェイスラインも忘れずに
  4. 目元と口元:皮膚が薄いのでゴシゴシ洗わず優しく洗う

この順番になり、優しい力加減で角質が傷つかないように注意していきましょう。

【DUOクレンジングバームの効果的な使い方③】ぬるま湯で20~30回程度丁寧に洗い流す

ぬるま湯とは30度〜36度くらいの温度のことで、クレンジングを落とすなら32度がベストです。

ただ肌質によって若干異なりますので、

  • 敏感肌・乾燥肌の人は30度〜34度
  • オイリー肌の人は36度から38度

温度を調整していきましょう。

 

毛穴から皮脂が溶け出す温度が30度から32度くらいになるので、DUOクレンジングバームで毛穴汚れを落とすためにも温度はしっかり意識してみてください。

ぬるま湯でクレンジングを落とすメリット

クレンジングを落とすときはぬるま湯がいいと聞くけど、なぜなのか知っていますか?

ぬるま湯は冷水と違い毛穴をほどよく開いた状態にしてくれるので、不要な皮脂や汚れを落としやすくする効果があります。

また温水だと必要以上に皮脂を取りすぎてしまうので、冷たすぎず熱すぎないぬるま湯がベストなんです。

【DUOクレンジングバームの効果的な使い方】いちご鼻に効果ない?毛穴汚れに効果ありと実感したビフォーアフター画像

DUOクレンジングバームの口コミをみていると「効果なし」「毛穴汚れがまったく落ちない」という悪評を目にします。

たしかに人によっては肌質が合わないこともあるかもしれませんが、この口コミが全ての人に当てはまるわけではありません。

実際にDUOクレンジングバームの効果的な使い方を意識した結果、わたしは毛穴汚れをキレイにすることができました。

こちらDUOクレンジングバームの使用する前後のビフォーアフター画像になります。

duoクレンジングバーム ビフォーアフター

DUOクレンジングバームは即効性はありませんが、使い続けると効果を実感することができます。

ですから短期間で効果を出したい人にはお勧めできませんが、毎日クレンジングでしっかりお化粧を落とせる人にはおすすめです。

またDUOクレンジングバームを初めてみたとき「何か固そうだなぁ〜」と思いましたが、肌にのせると凄くなめらかで肌になじむしマッサージをすることができます。

1回使っただけでもDUOクレンジングバームの毛穴汚れの落とす力を実感することができますし、肌につっぱらなくて仕上がりもモチモチっとする効果を実感することができますよ。

 

▼全額返金保証付▼
DUOクレンジングバーム公式サイトはこちら>

 

DUOクレンジングバームの効果的な使い方に関するQA

朝晩DUOクレンジングバームを使っても平気?

DUOクレンジングバームは朝晩使うことは可能です。
ただ朝、洗顔目的で使うなら、スプーン1杯だと汚れが落ちすぎるので使う量を減らしてください。

DUOクレンジングバームをはお風呂前後、どちらでも使えるの?

お風呂前後どちらでも使えます。
お風呂に入った後に使うなら、必ず手を乾かしてから使うようにしていきましょう。

DUOクレンジングバームを使うタイミングはいつがベスト?

DUOクレンジングを使うタイミングは自宅に帰宅してからすぐです。
化粧をしている時間が長いほど肌はいたむので、できるだけ早くクレンジングしていきましょう。

DUOクレンジングバームはノーメイクでもつかえる?

ノーメイクでも洗顔目的で使うことができます。

1日何回DUOクレンジングバームを使えばいい?

特に回数は決まっていません。
ただコスパの面から考えると夜1回をおすすめします。

DUOクレンジングバームを使った後、化粧水は必要?

化粧水は基本的には必要ありません。
ただ気になるようであればDUOクレンジングバームを使用した後、使ようにしてみてください。
実際に私も化粧水を使ったことありますが、顔への浸透具合はバッチリですよ。

DUOクレンジングバームの効果的な使い方まとめ

DUOクレンジングバーム 効果的な使い方

DUOクレンジングバームの効果的な使い方をまとめると、

  1. 手が乾いた状態で必ずクレンジングを手に取る⇨専用のスプーンを使う
  2. 顔全体に広げ円を描くように1分程度、馴染ませます⇨この手間を惜しまない!
  3. ぬるま湯で20~30回程度丁寧に洗い流します⇨ぬるま湯の温度は主に32度がベスト

これらになります。

 

DUOクレンジングバームは他のクレンジングと違い、つっぱらなくて滑らか、洗顔後の仕上がりもしっとりしています。

今なら公式サイトから購入することで、初めての方限定で50%OFFキャンペーン実施中です。

公式サイトからの購入は定期便になりますが、20日以内なら全額返金保証が付いてくるので気軽にお試しすることができます。

 

▼全額返金保証は公式サイト限定▼

DUOクレンジングバーム公式サイトはこちら>